人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+Tina+@freya
【降臨予定】果てしなく未定。忙しくてコメントできないけど皆のblogは時々みてます。
ネタ探しの旅
ネタが尽きたので、なつかしのアマツへ赴き、すし職人の修行を再開した +Tina+ です。こんにちは。

刺身包丁を手にするためには人魚の心臓 100 個を 3 回要求されなくちゃいけないらしいんですが、すでに 1 回要求されているので、あと 2 回要求されたら苦労が報われます。
最初に人魚の心臓を届けたところから、要求されたアイテムを毎回記録してみていました。
2 度目に心臓を持ってこいと言われるまでに
  貝 11 回
  かにのこうら 20 回
  キャンディー 14 回
  魚の尻尾 19 回
  白い皿 17 回
を要求されました。
3 度目に心臓を持ってこいと言われるまでに
  貝 9 回
  かにのこうら 6 回
  キャンディー 10 回
  魚の尻尾 7 回
  白い皿 7 回
を要求されました。
無事に
ネタ探しの旅_e0031532_16551748.jpg

包丁を入手し、倉庫のゴミが減りました。パチパチ。

1 回目の請求をされた頃は刺身包丁も人気があったので、このクエをやってる人も多かったせいか、人魚の心臓にあたるまでが長かったように思いましたが、今では誰も見向きもしないので、素の確立はこんなものなのだと思います。

次に、ネタを求めて訪れたのは、リヒ。
研究所のクエをやってきました。
私の美貌が
ネタ探しの旅_e0031532_16572157.jpg

こんな装備で隠されてしまうのは残念ですが、仕方ありません。
貧民街と怪しい会社を往復し、
ネタ探しの旅_e0031532_16583459.jpg

日本語がちょっと不自由そう (「検討」ってちがくない?) なご老人と会話したりしつつクエを進めて経験値をもらいました。
具体的な数値は記録してませんが、base/job 91/58 のハイプリで、base が 27.2%→32.9% に、job 82.8%→87.8% になりました。
ごちそうさまです。

その後、ネタに困ってローグで箱拾いを兼ねて黒蛇狩りをしていたら p の人がつながったので、一緒にアユタヤへ行きました。
先に最下についた方が勝ち、負けたら箱提出、という条件で狩場に行ったのですが、タッチの差で負けました。くそぅ。

公平テレポ狩りで飛び回り、今度は「先に紐 100 個集めた方が勝ち」という条件で狩りを開始。
私はピアレスなしで、倉庫にたまった緑ポ消化に勤しみました。
クラベンから見慣れないものを取得して SS 撮ったら
ネタ探しの旅_e0031532_1743350.jpg

はじっこに p の人、いるしw


そしてボス運のよい (?) 私。
やっぱりいました。イボイホ生首。
私はピアレス持って来ていないというのに、p の人はあれをやるといいます。
先行テレポで逃げる気満々モードで背後からアスムとヒールをしてお手伝いしました。
プリ二人で・・・やれちゃいました。
p の人すげー。

でも、怖くて SS なんて撮れませんでした。せっかくのネタだったのに orz

そんなわけで、イボイボ生首との SS はありませんが、ボス狩りしたら気が抜けてしまったので、ここでアユタヤは終了。
紐の数は奇遇にも同じ数だったので引き分け。

その後、お風呂までの短い間、リヒ 1F で公平テレポ狩りをすることにしました。
今度は、鉄板の数で勝負です。
「負けた方が勝ったほうを『ご主人様』と呼ぶ」ことに。
今度は私が勝ちました。
明日から、p の人は私のことを「ご主人様」と呼びます (重要決定事項)。

目当てはやわらかい帽子でしたが、二人で狩ってる間には出ませんでした。
p の人がいなくなってから寝るまでの間、一人で飛び回っていたら
ネタ探しの旅_e0031532_17124448.jpg

ふふ。
0 時 57 分。ついにゲット。

その後
ネタ探しの旅_e0031532_17212820.jpg

こんなのを発見し、一旦逃げたのですが、何度も会ったので、ためしにやってみたら
ネタ探しの旅_e0031532_17213799.jpg

勝てました。
すんごい時間かかったので、DOP の子が来たら勝てなかったなーと思いつつ、どんなものなのかサイトで調べてみたら、結構 HP あるんですね (^^;;
大変だったのに何もくれなかったので、もう二度とやりたくないです。

そんな一日。
by tina_020526 | 2006-04-02 23:59 | RO
<< リヒタルゼンにいます ニブルの初カード base/j... >>