+Tina+@freya
【降臨予定】果てしなく未定。忙しくてコメントできないけど皆のblogは時々みてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
base/job 78/47
発光前にピラ地下で知り合った人に

e0031532_631236.jpg


再会したら、課金の切れていた 4 ヶ月ほどで追い越されて lv 差を付けられており「lv 80 になったら一緒に遊ぼうね」と言われたのでムキになって lv あげにはげんでいる +Tina+ です。

前日に引き続き秘境村にいたわけですが、固定でなく移動しながら狩ってもあまり死ななくなりました。
身の程を知ったのが勝因でしょう。
おいしそうな MH に出会っても、無茶な挑戦をしなくなったため、青がなくなるまで滞在できるようになりました。
不知火さんのアドバイス通り、幻覚にかかったらエフェクトを切るようにしたのも勝因の一つだと思います。
ありがたいことです。
blog 始めてよかったにゃ(^^)

青石のお代わりをしてしばらくニブル周辺にいたのですが、飽きてくると判断力が鈍ります。
判断力が鈍ると

e0031532_6375687.jpg


そのまま死へ直結します。

混んでる時間だったので狩場まで移動するのも面倒に思い、また GD へ戻りました。
GD へ移動してすぐに

e0031532_6404674.jpg


base があがり、base 78 になりました。
さらに

e0031532_6413150.jpg


job もあがって、job 47 になりました。

だんだん上がらなくなっているので、lv up すると気がゆるみます。
気がゆるむと

e0031532_6421874.jpg


そのまま死へ直結します。

GD は通いすぎて、到着した時点で飽きているのも原因です。

ということで、job はお察しください・・・のアユタヤへ移動してみました。
本来は job が終わってから来るべきところですが、ME の場合 job が上がっても強くなった実感がほとんどないので、base をあげて詠唱をあげることにしました。

ここは本当に楽です。死ぬ気がしません。白ポが必要ない分、最も経済的かもしれません。
しばらくタムランさんを探してテレポしていたら、

e0031532_6503065.jpg


なんかいる・・・

近くまで行って ME をあててみたら、残り 16 になるまで SP 吸われました。
くわばらくわばら。
[PR]
by tina_020526 | 2005-07-31 23:59 | RO
base/job 77/46
前日、ニブルの入口を守ったまま放置されていた +Tina+ 76 歳でしたが、まだ青が残っていたのでそのまま狩り続け、

e0031532_14575424.jpg


job 46 になりました。


手持ちの青がなくなったのを機に、青節約も兼ねてなつかしのピラ地下へ移動しました。
飛び回っていると、

e0031532_145866.jpg


小さなアサシンさんがラーの人を叩いていました。
支援しているプリさん二人がパパママのようです。
家族でラー狩り。ほのぼのなので、支援に参加してみました。

ところで、さっき上がった job のポイントは、またしてもメディタにふりました。
知らないうちに

e0031532_1511193.jpg


ヒールが 2k を超えていました!!
プリ人生 (リアル歴で) 3 年ちょっとで初めてのことです。
感無量です。

そのままピラ地下で A マミーを TU 狩りしつづけて

e0031532_1521639.jpg


base もあがり、base 77 になりました。


ん? 「こんばんは」?
朝の 11 時頃なのですが・・・

e0031532_1533062.jpg


あぁ、びっくりしたw

base もあがり、重量超過したので、今度は GD へ移動しました。

なんだか激しくわいています。

e0031532_1542881.jpg


デスペナ 1 回め。

e0031532_1545975.jpg


デスペナ 2 回め。

ハエを始末しようとしても次々わいて

e0031532_1555161.jpg


4 匹なんて無理です。
熊盾ももってくればよかった・・・と後悔しつつ、アイテムも拾えずにテレポ (T_T)

そして飛んだ先で

e0031532_1564979.jpg


デスペナ 3 回目。
さらに

e0031532_1571313.jpg


デスペナ 4 回目。

尋常じゃない量のトレイン狩りをする人がいる日は GD でも私には高いハードルなのでした (T_T)
[PR]
by tina_020526 | 2005-07-31 15:08 | RO
ドミノ・ピザを買ってみた
ドミノ・ピザがミッドガッツ王国でピザを販売しはじめたらしいというので、買いに行ってみました。

e0031532_14162199.jpg


手に持ってるのがどうしてもパイ投げ用のパイに見えてしまうのですが、気にしないことにして話し掛けてみました。

e0031532_14173676.jpg


人が一人立ってるだけのようにみえますが、これでも店舗らしいです。

e0031532_1420380.jpg


トリスタン 3 世、いつも結婚式ばかりあげてると思ったら、たまには隠れてピザを食べたりもしてるんですね。
1 枚 1000Zeny はピザとしては安いですが、回復アイテムとしては高いんじゃないでしょうか。
白ポより回復してくれなかったら悲しいですよ?

e0031532_14222648.jpg


あなたが素手で持ってるようなものがアツアツだとは思えませんよ? などとブツブツ言いながら

e0031532_14253386.jpg


1 個ずつしか買えないものを 50 個買ってみました。

e0031532_14262289.jpg


剥き出しでした。
箱には入っていないようです。

それにしてもこれは深夜にする行為ではありませんでした。
中の人がまんまとピザ食べたくなってしまったよ・・・
[PR]
by tina_020526 | 2005-07-30 23:58 | RO
今日の青箱
今日も青箱は出ましたが、中身は

e0031532_14143126.jpg


・・・ ( ; ; )
[PR]
by tina_020526 | 2005-07-30 23:57 | RO
秘境村で人間観察
ニブルの街でテレポしていたら、

e0031532_7502173.jpg


迷い人になってしまった +Tina+ 76 歳 76.8% です。
一瞬自分を見失いました。

ニブルへ移動するまでは GH のお城 1F でダークフレームに遊んでもらっていました。
お城は本当に全くといっていいほど人がおらず、飛び放題でしたし、こちらが飛ばなくてもお相手が飛ぶので、食いかけのピエロがいくつか残っていると思われます。

城 1 にはゲートが沢山あるので、テレポで落ちたところにゲートがあると気まぐれにくぐってみたりしていたら、時々思わぬところに迷い出てびっくりしました。
城自体、転生前も含めても来たのは 10 回未満な感じなので、どこがどこに繋がっているのか知らないのです。
うっかり 2F に移動してしまい、入口が MH 状態であわてて飛び、飛んだら今度はなかなか戻れずしばらく飛び回っておりました。
2F はさすがに人が多く、私が現れたせいで迷惑された方もいらしたことでしょう (T_T)
申し訳ない気持ちです・・・

でも、折角来たので、記念に

e0031532_7541384.jpg


一発やってみました。
あぁ・・・2002 年の冬にフェイで禿にやられたマジの仇がやっととれました・・・
天国の WIZ 92 歳、みましたか? ママはとうとう仇を取りましたよ!!

そんなわけで、GH を後にしてニブルへ移動したのですが。

ニブルの谷は大混雑で、定点できる場所がなかなかみつかりません。
ここならいいかな? と思って人もわきも少ないところでひっそりとしていても、団体さんがやってきて、間違ってタゲ取られて ME が無駄に・・・ということが続きました。
さすがにこれは切ない・・・と、避けていた秘境村へ移動。

ちょっとお行儀のよくない狩り方の人が増えたということなので、定点でじっくり人間観察をすることにしました。

e0031532_841762.jpg


2 匹で ME を撃つという不経済なやり方で入口に張り込んだところ、本当にトレイン、食いかけ放置、1 時職の養殖の多さにビックリしました。

そして。

定点なら秘境村でも死ぬ気がしないということを発見しました。
私は今まで無駄に命を削っていたのかもしれないという事実にショックを受けた +Tina+ 76 歳の夏でした。
[PR]
by tina_020526 | 2005-07-29 23:59 | RO
今日のプロンテラ
プロの町を歩いていたら

e0031532_7204980.jpg


こんな看板がありました。

そのすぐ下には

e0031532_7212091.jpg


こんな看板がありました。

そのまたちょっと下には

e0031532_7215634.jpg


まったくですわねw
[PR]
by tina_020526 | 2005-07-29 23:58 | RO
ホルグレンを精錬したくなりました
プロで放置露店をしていたら知らない方から「こんばんは、ハイプリのTinaさん?ブログ見てます(*ノノ」と WIS をいただき、腰を抜かしそうになった :+:Tina:+: 79 歳 BS です。

犯人 (!?) は不知火さんの別キャラさんでした。
あんな大混雑の街中でよくみつけましたね!! (@@;)
色んな意味で驚愕いたしました。

少しお話していたら、何かアイテムをカンカンして欲しいといいます。

やめてください・・・
私は +5 に失敗する女ですよ?

何度も止めたのに、壊れてもいいからと仰るので、お姿みたさにノコノコとクホ場へ行ってしまいました。

セイントとエルと精錬代をお預かりし・・・カンカン・・・カンカン・・・カンカン・・・

















e0031532_7374652.jpg


本当に +5 に失敗したよ!! (T_T)

e0031532_7383113.jpg


私の心までもが砕けそうです (T_T)

申し訳なくて打ちひしがれつつ、そのままクホ場でお話していたら、スススッと見知らぬ人が近づいてきました。
70 以上の BS さんですか? と・・・
イヤ~な予感がします。

予感的中です。
骨兜をカンカンしろと言っています。

今まさに +5 に失敗したところだから!! 無理だから!! と何度も取引をキャンセルしたのですが、決意が固いようです。

結局、根負けして

e0031532_7433116.jpg


受け取ってしまいました。

+5 で一つ失敗。
+6 でもう一つ失敗。

かぶっていた骨兜がなくなり、私の旋毛が現れると、依頼人は

e0031532_744768.jpg


笑ってるよ (T_T)

笑い事ではない・・・
心底、ホルグレンを精錬してこの世から消してやりたい気持ちになった BS 79 歳の夏でした (T_T)
[PR]
by tina_020526 | 2005-07-29 23:58 | RO
困惑
ウィンドウショッピングをしていたら、こんなアイテムを発見しました。

e0031532_7244063.jpg


用途がわかりません・・・
[PR]
by tina_020526 | 2005-07-29 23:57 | RO
寿司職人への道のりは長いです
聖職者の身でありながら暗殺者と結婚してよいのだろうか・・・と思ったこともありましたが、昨日いただいたコメントで暗殺者こそプリの伴侶にふさわしい職業であった!! と心を強くした +Tina+ 76 歳 56.2% です。

今日も GD で余裕の

e0031532_837753.jpg


大転倒をくりひろげ、白ポと命とどっちが大事なんだよ!! と自問自答しつつ、お見舞いの

e0031532_8375097.jpg


マリオネット C に涙を禁じえない日々を送っております・・・



必要経験値はすでに転生前の 85 ぐらいと同じでしょうか。
日に日に 1% の重みが重くなり、1% あたりの青ジェム代が重くなっているわけですが、頼みの S チェインやガラスの靴は未だに売れません。
青ジェムを 3000 個購入したら、所持金が本当になくなりました。
さて、どうしたものか。

お金がないと、現実逃避をしたくなるものです。
ポタメモはとっくに消えているというのに、大枚はたいてアマツへ行ってきました。

狩りではありません。

手に職をつけようと、刺身包丁の一本でも手にいれようかという魂胆です。
手にいれても装備はできないので、完全に現実逃避です。

今まで何度も何度も挑戦して、ただの一度もうわさの人魚の心臓 100 個を要求されたことがないのですが、このところついていたっぽいので、もしや!? と思い、やってきたのでした。

そしてカプラと職人の間を往復すること数回。

とうとう

e0031532_8463210.jpg


要求してもらえました。

e0031532_8465810.jpg


いーや、全然大変じゃなかったよ・・・
貝や魚の尻尾を拾いに伊豆に通っていたら 500 個もたまったよ・・・
(それぐらい人魚の心臓をもってこいと言ってもらえなかった)

久々に気合を入れるというからどうするのかと思ったら

e0031532_8485257.jpg


と、お寿司を 20 個よこし

e0031532_849597.jpg


と、おさしみを 20 個よこし

e0031532_8491583.jpg


と、お寿司を 20 個よこし

e0031532_849273.jpg


と、お寿司を 20 個よこし

e0031532_8493746.jpg


最後に、お寿司を 10 個よこしました。
こんなに食べたら成人病になりそうです。

e0031532_85489.jpg


「久々」にしてるのはあんたでしょう!!
もっと頻繁に人魚の心臓を要求してください!!
と心の底で思いつつ、枯渇した貝を要求されたので、またしても包丁はもらえずにアマツを後にいたしました。


逃げてばかりもいられないので狩りをしたいのですが、夜は人が多くて効率がよろしくありません。
どうせよくないなら・・・と冒険してみることにしました。

転生以来初めてのお城、一人旅。

e0031532_8573649.jpg


殴り時代は辛かったフクロウさんたちが痛くなくなっておりました。
LA しながら ME 3 回あてなくてはならないので、効率はよろしくありませんでした・・・

ダークフレームやピエロはさらに余裕なのですが、

e0031532_951164.jpg


なんだか色々ぐちゃぐちゃな感じです。
[PR]
by tina_020526 | 2005-07-28 23:59 | RO
今日の青箱
今日は 3 つでました。

e0031532_955460.jpg


なむ。

e0031532_962134.jpg


なむ。

e0031532_963221.jpg


なむ。
[PR]
by tina_020526 | 2005-07-28 23:58 | RO