+Tina+@freya
【降臨予定】果てしなく未定。忙しくてコメントできないけど皆のblogは時々みてます。
<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ニブルの初カード base/job 91/58
予告どおり
e0031532_11471369.jpg

base があがり、base/job 91/58 になった +Tina+ です。こんにちは。

物欲の奴隷、ローグは最近はピラでマミー C と S サクレ拾いを目論んでいるのですが、イシスのクリが地味に痛いです。
有効な武器も持っていないので、箱からサンタを出して刺そうと思ってました。
ところが、最近はサンタどころか、箱そのものがあんまりでません。
せっかちな私には、地道に集めるのはじれったくて耐えられません。
ということで、
e0031532_11543176.jpg

衝動買い。
これを持って狩りに行こう。

お出かけ前に手元にあった 2 個のプレ箱を開けると
e0031532_11552849.jpg

・・・今買ったばかりなのに・・・

仕方なく、露天風呂中に
e0031532_11562188.jpg

この前出たものと一緒に売却しました。

私って、昔からそう。
ちょっと高価なものは、欲しい間はなかなかもらえなくて、もう手に入ったからいらないと思うともらえます。
中学生の頃に、数千円するちょっと高価なペンをクリスマスプレゼントにもらったら、その数ヵ月後に作文で賞をもらい、その賞品が全く同じペンだったこともありました。
きっと、宝くじに当たったら、散歩中に大金を拾ったりする運命なんです (さすがにありえん)。

そんなわけで、なんとなくローグも腰が砕けたので、ハイプリで久々にニブルへ行ってみました。
着いて早々に
e0031532_1223792.jpg

先日、不知火さんにもらったばかりの出っ歯が・・・

そしてとうとうニブルで初めて
e0031532_123650.jpg

カードが出ました。

なんとなく、喜びづらいラインナップですが、ついてるんですよね、きっと?
[PR]
by tina_020526 | 2006-03-30 23:55 | RO
呪いが解けたので
ガンガンいこーぜ。
と言いつつ、結局 GD にいる +Tina+ です。こんにちは。

しょっぱなから
e0031532_16513160.jpg

これかよ。
と思うものや
e0031532_16514721.jpg

これかよ。
と思うものが出てましたが、呪いが解けたおかげで、チェイン 2 本と、今まではあまり出なかった
e0031532_16521333.jpg

裏切り者なんかも 2 本出ました。
ありがたいことです。

さらに、base が一つあがりそうです。

ハイプリの ME はとてつもなく楽です。
ブレスなし殴り寄りバランスプリの時は、今と同じ経験値を稼ぐのにヒーヒー言ってたので、拍子抜けするほどです。
転生前は 98 の時でも時給効率 600k 程度で、700k 稼げると、喜びすぎて気が抜けて転んでいたほどです。
今はなんとなく転生職でも発光できそうな気がしちゃいますが、きっと気のせいですね。うん。
[PR]
by tina_020526 | 2006-03-29 23:59 | RO
幸運の出っ歯
あまりにツキまくっていた後では、普通の日々が不運に感じてしまうものである。と、自分を慰めながらここ数日を暮らしていた +Tina+ です。こんにちは。

先日、約束どおり、復帰祝いとして不知火さんに犬耳を押し付けたのですが、そのお礼として犬耳より高価なものをいただきました。
e0031532_1634116.jpg


さっそく装備してみると
e0031532_16343111.jpg

どこからみても出っ歯です。
不知火さん曰く「これを装備していたらレアが出るかも」とのこと。

それは、呪いの解除ということですね。

呪いが解けたので
e0031532_1636779.jpg

本当に出た。

ネタをありがとう。不知火さん♪
[PR]
by tina_020526 | 2006-03-28 23:59 | RO
燃え尽きているかもしれない
アコセットのために課金したようなものだったので、達成してしまったら物欲の炎が燃え尽きてしまったような気がする +Tina+ です。こんにちは。

燃え尽きたのは物欲だけでなく、ドロップ運もかもしれません。
風向きが変わってしまったようで、「青 120 個持って GD にもぐれば 2 本は持ち帰る」というペースで出まくっていた Sチェインが全くでなくなりました。

代わりに、今まで出ることも忘れていた
e0031532_1335118.jpg

S なしブローチなんてものが出ました。
うれしかったのですが、家計の助けにはなりません。

これはもう、GD では稼げないっぽい、と観念し、狩場を変えてみることにしました。
カタコンでエルでも集めようと思ったのですが、何度通ってもエルが一つもでません。
いったいどうゆうことだ!?
困惑しつつ、数回目の潜入で肩にかけるものが落ちました。
カタコンに限らず、フード以外に S のあるものが出たためしがないので、鑑定したまま放置してました。
しばらくして重量超過したので、S なしだったら捨ててしまおうと、所持品をみたら
e0031532_13382684.jpg

S あった (@@;

久々のレアはカタコンで初めてでた Sマントでした♪

気をよくして町に帰り、もっと熱いところを求めて、単身ノーグに潜入してみました。
1 年ぶりぐらいです。
昔に比べてわきは少なくなっていたのですが、馬に囲まれたら
e0031532_1340495.jpg

一瞬で SP がなくなりました・・・
これでまたすっかり意欲が・・・

どうもテンションがあがりません。
これはもう、ローグあたりでマミー C でも狙いながら箱を出しつつ、気分を盛り上げるしかない。
と久々にピラへ行ってみました。
指輪が出るたびに鑑定してためていたら
e0031532_13453396.jpg

1 時間でこんなに。
でも肝心の箱がさっぱり出ませんでした。
盛り上がりません・・・

そんな感じ。
[PR]
by tina_020526 | 2006-03-27 23:59 | RO
base/job 90/58
すごい MH の中で転んでいる人たちがいたので、起こしてあげようと思ったら
e0031532_1093662.jpg

添い寝してしまった +Tina+ です。こんにちは。

相変わらず GD で、ぼんやりしながら狩り、
e0031532_10103532.jpg

job があがって base/job 90/58 になりました。
またしても job up の SS はちゃんと撮れませんでした orz

レアも出なくてネタがありません orz
[PR]
by tina_020526 | 2006-03-25 23:59 | RO
運が枯渇したのか、呪われたのか
ちょっと前まで Sチェインがボロボロ出て、SS すら撮らなくなっていた +Tina+ です。こんにちは。

SS を撮らなかったのでヘソを曲げたのか、それとも運が枯渇したのか、はたまた誰かに呪われたのか。
さっぱり Sチェインが出なくなり、代わりに
e0031532_1014959.jpg

こんなのが出ています。

レアっぽいものがこんなのしか出ず、アコセット装備なため、箱ドロップも激減し、GD が面白くなくなりました。
気晴らしに、カートにたまっていたエル 21 個でフードをカンカンし、
e0031532_1032068.jpg

ますます気が晴れません (^^;

狩場を変えてみよう、と思いつき、監獄へ行ってみました。
以前よりはるかに楽になっていたので、油断し、ちょっと AFK して戻ったら
e0031532_104162.jpg

転ぶ瞬間の SS が撮れました ( ; ; )

心を入れ替えて真剣に狩りに戻ってきたら、リビオに踊らされて
e0031532_105149.jpg

さらなるデスペナ。

やっぱり安全な GD で TV みながらのんびりやろう。
ここなら
e0031532_1054689.jpg

こんなところに落ちても笑ってられるし。

でも、出るのは
e0031532_1061420.jpg

こんなのばかり (もういいよ・・・)

よし、ローグに箱拾いでもさせよう。
と思ったものの
e0031532_106573.jpg

相手がモアイでは全然ダメなのでした orz
[PR]
by tina_020526 | 2006-03-24 09:58 | RO
お金持ちっているものですねぇ・・・
課金 2 回分に及ぶ目標であったアコセットを微妙な形で達成してしまったので、なんとなく狩りに身の入らない +Tina+ です。こんにちは。

売れなくてもいいや。
とふっかけワニ露店として看板代わりにアリゲーターC を陳列しつづける決心をした矢先
e0031532_12332182.jpg

売れてしまった・・・

お金持ちっているものなのですねぇ・・・


やる気なしモードでニブルを飛び回っていたら p の人に見つけられました。
どっか行こうということで、ローグで遊びに行ってきました。
こんな弱いアイテム収集用ローグと出かけたいなんて、かわってます。
ほら、
e0031532_12361657.jpg

役に立たないでしょ?w

リビオとヘンタイがいっぱいいて、SB を 2 セットくらってクルクルまわりながら転びました。
なかなか劇的で、満足な転倒シーンでしたw
[PR]
by tina_020526 | 2006-03-23 23:59 | RO
ダウンロードパッケージってさぁ・・・
「ガンホーオンラインショップOPEN!!~期間限定3/31まで!~」とかいうタイトルでメールが来てた。
ダウンロードパッケージなるものの宣伝のようなんだけど。
オールインワンのパックについてくるアイテム、なめてませんか? (^^;
ゴミをつけるなー!! と声を大にして言いたい。


中級者用のパックも、「職業にあわせたっぽくすればいーってもんじゃないよ」と言いたい。
実際のワールド内での相場とか、全く配慮してないよぉ。
360 日のなんて、笑っちゃいました。

WIZ だと
アークワンド[2] / マフラー[1] / ガード[1] / シルクローブ[1] / シューズ[1] / オリデオコン / エルニウム / エンペリウム
こんな。
資産価値は 5M にも満たないよね?

アサシンだと
ジュル[3] / マフラー[1] / シーフクロース[1] / ブーツ[1] / オリデオコン / エルニウム / エンペリウム
こんな。
相場ではシフクロだけで WIZ 超える (^^;

せめて SoS つけるとかしないと、不公平だと思うのは私だけ?







まあ、買わないけどね!! (じゃぁ、文句ゆーな、という話も ^^;)
[PR]
by tina_020526 | 2006-03-23 19:06
人生なんてそんなものです
日夜、ガラパゴ帽をもとめてオットーマップを飛び回っている +Tina+ です。こんにちは。

ガラパゴ帽は一向に出る気配をみせず、S ゴーグルなんて微妙なものや
e0031532_15303876.jpg

すでに買って使っているものが出ています。

狙ったものは出ないのが決まりのようです。

そして、高いとは知らずに出たアリゲーターを
e0031532_153157100.jpg

ぼったくり価格で展示しております。

こちらも一向に売れる気配は見えません。

やっぱりふっかけすぎですかね? (^^;

まあ、記念品として、売れなくてもいいや~
ふっかけワニ露店として認識されるまで陳列し続けてみようと思います (ぇー
ちなみに、チェインは 1M、ミンクは 550k で無事に売れました。

今、プリはニブルにいるのですが、アコセットでニブルにいるより、箱装備で GD にいる方が儲かっている罠・・・
[PR]
by tina_020526 | 2006-03-22 23:59 | RO
目標達成 base/job 90/57
この日も base90 を目指し、地道に GD で
e0031532_13125975.jpg

ゴキ狩りしていた +Tina+ です。こんにちは。

なんで GD にゴキがいるのさ? と思うけれど、これはデビの本性なのでした。
未だに ME でデビがゴキになる現象は未修正なようです。
一瞬「マンドラゴラ」という文字もみたような気がします。誰か検証してください。

今日は連日の廃プレイのおかげ (?) で、なんとか base があがりそうです。
今回の潜入活動で確実にあげられると思ったので、塔の中で
e0031532_1315848.jpg

クッキーをグローブに装着しました。

予定通り
e0031532_13153244.jpg

base があがり base/job 90/57 になりました。

アコセットを使ってみました。
詠唱が早くなってるような気もしますが、なってないような気もします。
ダメージはアコセットの 3 減があっても +7カリツをはずして +6 桃木になっているので、相殺すると効果マイナスな気もします。
さらに鎧も +8 ハードから +7 ジオになっているので、全装備の精錬値が落ちており・・・
度重なる妥協により、効果アップの実感が得られない結果に・・・あはははは・・・・

それでも、オートスペルでブレスとヒールがかかるのはうれしい気もします。
でも、期待したときに出ないので、関係ないような気もします。
結果、しっかりと、前と同程度の精錬を行えば効果は期待できるかもしれませんが、私の場合は妥協を繰り返したので、そんなにムキになるほどのものでもなかったようなシロモノになってしまいました。
そのうち、すべて前のフル装備に戻して比較してみます。

とりあえず、セット使用をしたので、満足して物欲を満たすことにしました。
ガラパコ帽が欲しいです。
ということで、またしても物欲の奴隷、ローグ出動。
オットーマップでガラパゴ狩りです。
みんな狙っているのか、人が多くなかなかガラパコにありつけません。
誰も狙っていないっぽいアリゲーターを叩いたら
e0031532_13243658.jpg

こんなのが出ました。
e0031532_13244778.jpg

ナメたイラスト。
e0031532_1325037.jpg

微妙な効果。
なんだこりゃ。即効で処分だな。
と、相場を調べたら・・・・ 20M ↑ (@@;


腰が抜けました。
[PR]
by tina_020526 | 2006-03-20 23:59 | RO