+Tina+@freya
【降臨予定】果てしなく未定。忙しくてコメントできないけど皆のblogは時々みてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お祭りに行ってきました
今日も元気に
e0031532_13342636.jpg
大転倒。
ニブルはすぐに飽きてしまい、飽きるとすぐに転んでしまう +Tina+ です。こんにちは。

バンジーが面倒だったので、別のところへ行こう、ということで、異国の廃な人 がレポートしていたアマツのお祭りに行ってみることにしました。
アマツと言えば、旅費がぼったくりな場所ですが、お祭りだということで
e0031532_1337231.jpg
わーい。タダだ (^^)

町を歩くとすぐに
e0031532_13372818.jpg
噂の毒わたあめを発見。
子どもですら、そのヤバさに気づいていました。

さて、目的はレポートにあった釣り
プチレアや凶悪そうなモンスターも釣れるらしい!! ということで、気合を入れて挑んだのですが・・・
e0031532_13385950.jpg
普通に近所の川に沈んでいそうなものや、
e0031532_1339205.jpg
水質汚染が心配されます。
そんなものばっかりで、心躍るものが釣れるまでに力尽きました。

せっかくアマツまで来たので狩りもしてみたのですが
e0031532_1911741.jpg
効率以前の問題だったので早々に退散し、結局は
e0031532_1921912.jpg
変わり映えしない場所で変わり映えのしないものを拾ってました。
[PR]
by tina_020526 | 2006-08-31 23:59 | RO
初転び
町を歩いていたら
e0031532_9442788.jpg
執念を感じる一品を目撃してしまった +Tina+ です。こんにちは。

引き続きニブルにいたわけですが、とうとう
e0031532_9453221.jpg
転んでしまいました。
デュラハン 4 つが含まれているとやっぱりテレポなしは痛いです。
こうゆうときのために回復を持ち歩かないとダメかしら ( ; ; )
とゆーか、SC にサンクいないのってダメかしら (^^;

転んだので出直したら
e0031532_9482623.jpg
プリーストの幽霊になりました。

へこたれずに飛び回ったら
e0031532_9493111.jpg
ご褒美 (?) がもらえました。
いや、いらないし・・・

一応 1 日 2 個のペースで Sマフラーも出てるんですが、「どうせフードだ」と思って拾っているので SS がありません (^^;
なんとなくマフラーでも心躍りません。
ME で狙える金星的レアって何かしら・・・
[PR]
by tina_020526 | 2006-08-30 23:59 | RO
カードでてます
GD にばかりいると、job ばかりが育っているような気がしてきた +Tina+ です。こんにちは。

job の方がカンスト難しいんだから、いいじゃない。
と思わなくもないけれど、すでにポイントを 4 つも保留してるぐらい必要なスキルがありません。
アクティブ スキルはどうせとってもめんどくさいから SC に入れないし。

私の SC はソロの時は
e0031532_1117177.jpg
こんな感じなのですが、PT のときも大抵このままです(ぁ
どうせ色々入れても誤爆するだけだし。
入れかえなくても誤爆するし。

そんなわけで、base がいい方が楽しいような気がするので、ニブルへ移動してみました。
すると
e0031532_11185354.jpg
カードです。

そして
e0031532_111989.jpg
カードです。

カードなんですが、心が躍りません・・・

それでも青石 100 個持って行けば収集品で 200k 稼げるので、コツコツと通っています。

目標 100M (話はデカクいっとこう)。
[PR]
by tina_020526 | 2006-08-29 23:59 | RO
job up しました (base/job 92/60)
あがる気がしない・・・といいつつ、
e0031532_12325646.jpg
job があがって base/job 92/60 になった +Tina+ です。こんにちは。

相変わらず job up の SS は撮れません。


この日の GD は方々からの使者で賑わっておりました。
e0031532_1234428.jpg
全身痣だらけみたいなイカツイお方がお供のイカを連れて闊歩しています。
血なまぐさい空気に怯えて飛んで逃げたところ、
e0031532_1237090.jpg
オムツした赤ん坊に絡まれているカップルに会いました。
血みどろな人が徘徊していると言うと、突撃してくれるとのこと。
一緒に探しに出かけることにしました。
移動するたびに、ここにはいないはずの物体が現れます。
みな一様に攻撃をしかけてくるので、親善大使ではなさそうです。
普段はおとなしい赤いキノコですら攻撃してきました。
倒したら
e0031532_12401962.jpg
分身を置いていきました。
その脇に何かすごい勢いで攻撃しているものがいます。
e0031532_12411723.jpg
こいつまでもがアクティブですか・・・
草は面白いので倒さずに残しておきました。
たまにはこうゆうのも楽しいですが、毎日だったら笑っていられませんね (^^;
その後、結局血みどろの人はみつかりませんでした。
誰かが先に「故郷へ帰れ」と説得してしまったんでしょう。

そして、とうとうカードが出ました。

e0031532_12484520.jpg

うれしくは・・・ない・・・

さらに
e0031532_1249839.jpg
こんなのも。
一瞬「悪魔 HB を落とすように戻ったのかしら!?」と喜びましたが、そんなわけなくて、普通にワッカでした orz

今日も心躍るようなレアは、なし ( ; ; )
[PR]
by tina_020526 | 2006-08-28 23:59 | RO
旅のお供にいかがですか
頭装備コンプを目指していたのに、あまりに種類が増えてしまい、倉庫がパンクしてしまいました。もうコンプなんて無理・・・と、目標を一つ失ってしまった +Tina+ です。こんにちは。

ハイプリで発光できるとも思えないし、ローグや BS (第二倉庫) を育てる気にもなれないので、ただなんとなく「レアが出た」という一瞬の喜びのために惰性で狩をしているような感じです。
そのレアも今回はまだ Sビレタ 1 個という渋い状態で、ぱっとしません。

そんな状況を知ってか、数少ないお友達が誘ってくれるので、転生前にはめったになかった PT 狩りがメインな一日となりました。

1 回目は廃な人の踊り子さんと。
晩御飯の支度前の短い時間でしたが、騎士団へ。
e0031532_15555588.jpg

何、この与ダメ・・・
深遠様にも数秒しかかかりませんでした。
その鞭が私に向けられないことを祈りつつ、転ぶ気のしない旅でした。
この調子で吸わせてもらったら、ハイプリでも光れるような気がしちゃいました。
また誘ってください。

2 回目は下僕である p の人と。
お風呂前のこれまた半端な時間でしたが、ローグでニブルへ。
p の人は 98 歳だというのに、効率より気晴らし重視とのことなので、この組み合わせだったんですが、だからって
e0031532_161196.jpg

効率悪すぎ? (^^;
大型武器のないローグがチマチマ叩いても一向に消えてゆかない血マーダー。たまる一方ですw
どうせ効率悪いなら、ペノC が欲しい、ということで、伊豆へ移動しました。
BOT 対策で先行テレポができなくなったらしいのに
e0031532_1624620.jpg

拾われてるよ? (^^;;
楽しかったけれど、やっぱりペノC は出ませんでした。
今回の課金ではまだカードが一枚も出てません。しくしく。
腹いせに
e0031532_167486.jpg

崖から突き落としてしまいたい衝動に駆られました。
主人の八つ当たりに注意して、常に油断しないようにしましょう。

最後は S 家の姫君とカタコンで中暴れ。
相変わらずノビさんを盾に ME を放ってました。
二手に分かれて、互いに歩いてきた合流地点で ME を出す、という蛮行 (青石 10 個分だけなので許してください) をなすと、一度に大量に狩れることが判明。
e0031532_16194542.jpg

わずか 20 分の狩りでしたが、爆笑できました。
また人のいないとき (やっぱり早朝ですか!?) にやりたいです。

そんな感じで、ぶつ切りな時間でしたが旅のお供に誘ってもらえて楽しい一日でした。

これであとはレアが出ればなぁ~ ( ; ; )
[PR]
by tina_020526 | 2006-08-27 23:59 | RO
シェフになる
RO 界を留守にしている間に料理なんてことができるようになったらしいので、早速シェフになってみようと思う +Tina+ です。こんにちは。

やる気満々でコック帽をかぶり、城の地下室へ赴くと
e0031532_15114862.jpg

キモイやつに再会。
この顔で言われれば、まだマシだけれども、ちょっと窓をずらして
e0031532_15123257.jpg

この姿で言われると、同じ台詞でもなんとなくムカつきます。

蹴りそうになるのをおさえて会話を進め、一品作ってくれると言った料理は
e0031532_15133880.jpg


目をキラン☆とさせて言うものとは思えませんが・・・

それ以外のものは自分で一種類ずつ作らなくてはならないようです。
まずは材料集め。

収集品集め担当のローグ出動です。
方々歩き回り、歩き回っていたら
e0031532_15154725.jpg

初めてみた。
戦ってみたら、思いがけず痛かったので、拾ったリンゴしか回復を持っていないローグは撤収し、プリにバトンタッチ。
e0031532_15164613.jpg

プリなら全く痛くない!! けど、何度も ME を撃ってるのになかなか始末できません。
ドロップはジャルゴンでした。
こんなやつ相手にしなければよかった・・・ (-_-)

なんとか材料を集め、最後に料理本 5 をもらおうとしたら若芽を要求されました。
倉庫に沢山あるので 10 個ぐらいお安い御用なんですが、
e0031532_15191569.jpg

デビルチの餌を食うような人に料理を習ってよかったものか、心配です。

心配でしたが、残っていた油を使って調理してみたら
e0031532_15202147.jpg

チヂミができました。

料理もできて満足し、カタコンで㌦様をしばいていたら姫がやってきました。
うちの姫はオテンバなので、かわいい耳をつけていたって、相手にしているハエはシャア専用です。
e0031532_15253151.jpg

ノビさんを盾にして ME を撃つハイプリがめずらしいのか (そりゃめずらしいよな)、道行く人が立ち止まってみてゆきます。
まるで、継母にこきつかわれるシンデレラのように見えるのでしょうか。
心配いりません。職業にこそついてませんが、彼女はハイプリより年上ですから (>_<)
でも、やっぱりかわいいのよね~ (*^_^*)ポ
[PR]
by tina_020526 | 2006-08-26 23:59 | RO
課金しましたぁ
課金して 5 分もたたずに発見されました。


先行テレポ、予想以上に辛い・・・

色々忘れてるくせに、先行テレポを入れる習慣はしっかり体に染み付いてました。
近日中に転びそうな予感・・・
[PR]
by tina_020526 | 2006-08-25 23:59 | RO